横山司法書士事務所。債務整理・不動産登記・法人登記・成年後見(任意後見)などでお困りの方、お気軽にご相談下さい。 TEL052-831-8757


« 役員変更登記の添付書面が変更されます。(速報) | メイン | 家族の財産の相続と有効活用(家族による民事信託) »

相続手続きでお困りの方へ

愛知県名古屋市天白区の司法書士横山和史です。

今年から,相続税が改正の影響で,たくさんの方が,相続相談会,セミナーなどに多数ご参加されています。

相続税申告書作成は司法書士の業務ではありませんが,よく相続税の質問を相談者はされますので,詳細は,資産税に強い顧問税理士をご紹介して対応して頂いています。


相続税とは別に,遺産分割協議に関する質問も多数いただいています。


例えば,
・相続人の一人が,強硬に自分が家督を相続したから全部相続したいと言って困っている。
・他家に嫁いだから,お前の相続分はないと言われた。
・司法書士から「特別受益証明書」というのが送られてきた。私は生前に親から十分には財産をもらってい ないのに,十分に財産をもらったと嘘が書いてある。
など,など。


現在,横山司法書士事務所では,増加している相続のご相談,また将来の相続のための遺言書作成のご相談を受け付けています。

期間限定で来年の2月末日までは無料で相談をしております。
お近くにお住いの方は,お電話052-831-8757 又は,このホームページのお問い合わせコーナーから
予約をとってお越しください。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yokoyama-k.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C) 2006 Yokoyama Office Corporation. All Rights Reserved.